一般参加について

一般参加申込について

年次大会では、高等教育・学術研究機関におけるICTを利用した教育・研究・経営の高度化をテーマに、一般参加者からの講演発表(口頭・ポスター)・AXIESの各部会が中心となり、1つのテーマに絞った講演などを行う企画セッション・ICT関連企業の最新製品の展示会・セミナーなどが開催されます。
一般参加申込いただくことにより、上記イベントへの参加が可能となります(一部イベントを除く)。

一般参加費

申込・支払期日 会員機関※ 非会員機関
第一期申込(早期) 7⽉15⽇(火)から
9月30日(火)まで
会員機関※
4,000円(消費税込)
非会員機関
7,000円(消費税込)
第二期申込(通常) 10月1日(水)から
10月31日(金)まで
会員機関※
6,000円(消費税込)
非会員機関
9,000円(消費税込)
第三期申込(当日含む) 11月1日(土)から
12月3日(水)まで
会員機関※
8,000円(消費税込)
非会員機関
11,000円(消費税込)
情報交換会 10月31日(金)まで※※
(申込区分第二期まで)
5,000円(消費税込)

※「会員機関」については、所属先が11月30日の時点で会員機関であることが条件です。
 ご所属の機関の入会状況については、本サイトの「会員名簿」でご確認いただけます。

お申込みの時期に応じた各期日までに、参加費の振込をお願いいたします。
期日までに振り込まれない場合は、期日に応じた参加費の変更が生じますのでご注意ください。

※※ なお、情報交換会への参加は、会場キャパシティの都合のため、
   第二期申込(10月31日(金))までで締め切る予定ですので、ご了承ください。

名簿(会員・役員)

参加費には、論文集(ダウンロード版のみ)の費用を含みます。
一旦お支払いいただきました参加費は、ご参加の有無にかかわらず、
またいかなる理由におきましても返金不可となりますのであしからずご了承ください。

支払方法

オンラインカード決済(Visa/Master/AMEX/JCB)

  • 「マイページ」内にてクレジットカード支払いが可能です。
  • 12月1日(月)以降の一般参加申込は、 お支払方法がクレジットカード決済のみとなりますことご了承ください(銀行振込はご利用いただけません)。
  • カード決済ご利用明細は、本サイト運営会社((有)セクレタリアット)名でのご請求・引き落としとなりますので予めご了承ください。
  • 各申込期日までに入金が確認できない場合は、期日に応じた参加費の変更が生じますのでご注意ください。

銀行振込(2025年11月21日(金)まで)

銀行名 三菱UFJ銀行(金融機関コード:0005)
店名 聖護院支店(ショウゴインシテン)(店番:445)
預金種目 普通
口座番号 0228652
※2024年度より変更されております
名義 一般社団法人 大学ICT推進協議会
(イッパンシャダンホウジンダイガクアイシーティースイシンキョウギカイ)
  • 口座番号のみ2024年度より変更されておりますのでご注意下さい(銀行名、口座名義には変更ございません)。
  • お申込みの時期に応じた各期日までに、参加費の振込をお願いいたします。期日までに振り込まれない場合は、期日に応じた参加費の変更が生じますのでご注意ください。
  • 参加区分(会員機関または非会員機関の区分)の変更については、2025年10月31日(金)までとさせていただきます。
  • 振込手数料は各自でご負担ください。
  • 法人名義でのお支払いの場合、もしくは所属グループでまとめて送金される場合は、各参加者名と送金内訳を お問い合わせメールアドレス 宛にお知らせ下さいますようご協力をお願い致します。
  • 請求書、領収書はマイページ(要ログイン)より各自にてダウンロードが可能です。

申込方法

一般参加のお申込み
下記より登録をお願いいたします。

一般参加申込

申込の流れと注意点

  • 招待コードをお持ちの方

    招待コードをお持ちの方は、一般参加申込時に招待コードをご入力いただくことにより一般参加費が無料となります。
  • お申込後の各種登録内容修正

    お申込後の各種登録内容修正は「マイページ」(要ログイン)にて可能です。
  • 講演発表申込

    講演発表申込は、まず一般参加申込を行うことにより可能となりますので、先に一般参加申込をお済ませの上、お手続きください。
  • 入金確認マイページ

    ご自身の入金状況は、マイページへログインいただくことでご確認が可能です。
    クレジットカード払いの場合、リアルタイムで入金状況が反映されます。銀行振込での入金確認には3~4営業日程度の日数を要しますこと、あらかじめご了承ください。
  • 論文集

    講演論文集はダウンロード版のみです。冊子版およびCD-ROM版はございませんことご了承ください。
    一般参加費には、論文集(ダウンロード版)が含まれています。
  • オープニングギャザリング

    参加者の皆様に相互交流いただける場として、オープニングギャザリングを予定しております。 なお、参加費は無料です。
  • 情報交換会

    参加者の皆様に相互交流いただける場として、情報交換会を予定しております。

託児室のご案内

大学ICT推進協議会年次大会(AXIES2025)では札幌コンベンションセンター内に託児室を設置予定です。
託児室には保育スタッフが常駐いたします。

託児室は株式会社札幌シッターサービスに委託し、マットや玩具などを備え、専門の保育スタッフがケアにあたります。
ご利用いただくには事前にお申込みが必要です。

託児室のご利用を希望される方は、以下の規定を必ずご一読いただき、事前にEメールでお申込みください。

なお、各日の定員を超えるお申込みがあった場合、利用申込み受付期間内であっても、
お申込みをお受けできない場合がございますので、お早めのお申込みをお願しいたします。

開設日時(予定) 2025年12月1日 9時15分~19時45分
2025年12月2日 9時15分~18時30分
2025年12月3日 9時15分~17時30分
開設場所 ※セキュリティ確保の為、お申込者のみにご案内いたします。
対象年齢 0歳3ヶ月〜小学6年生
利用定員 5名/1日(先着順で定員になり次第、締切とさせていただきます。)
利用料金 ※無料
利用申込み
受付期限
11月10日(月)17:00まで
※定員に達した場合は、キャンセル待ちでの受付となります。
利用申込方法 お申込み後のキャンセルや変更は、(株)札幌シッターサービスへご連絡をお願いいたします。
下記利用規約を事前にご確認のうえ、人数調整のため、まずはメールで仮予約をお願いいたします。
  • 1.(株)札幌シッターサービス(担当:土橋)にE-mail( )で仮予約をお願いいたします。
    その際、メールの件名は
    AXIES2025年次大会 託児の予約
    とし、本文に
    ①保護者名
    ②託児人数
    ③お子様名(年齢・性別)
    ④託児利用日
    ⑤携帯電話番号

    を明記してください。
  • 2.予約メール確認後、受領メールを返信し予約が完了となります。
  • 3.下記の「利用申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、 (株)札幌シッターサービスにE-mail( )でお送りください。
  • 4.「利用申込書」を確認後、申込確定のお知らせをお送りし、申し込みが完了となります。
    ※ご利用当日は「利用申込書」の原本を託児受付までお持ちください。
申込書・利用規約 利用申込書 利用規約
お子様をお預かり
する際の注意点
※ 託児室でお食事やおやつの用意はございません。
またミルクの販売もしておりませんので、お子様をお迎えいただくか、お持ちください。
※ お持ちいただいた昼食、おやつ、飲み物などお持ち込みいただいたものだけを召し上がっていただきます。
保険 不測の事故につきましては、委託会社が保険に加入しており、その保険適用範囲内では補償されますが、AXIES2025年次大会事務局といたしましてはそれ以上の責任が持てないことをご承知おきください。
お問い合わせ先 お申込・お問合せ先は下記になります。

〒060-0052
札幌市中央区南2条東6丁目5‐102
株式会社札幌シッターサービス
担当:土橋

TEL:011-281-0511
FAX:011-261-1873