協賛セミナー・ランチョンセミナー実施要領
協賛セミナー・ランチョンセミナー実施要領
協賛セミナー(正会員セミナー含む)、ランチョンセミナー開催にあたり以下の各項目についてご確認頂きご注意頂きますようお願いします。
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両セミナー共通注意事項
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(1) 協賛セミナーは、現地開催を前提としております。会場側に会議システム等の準備はございません。
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(2) セミナーの開始・終了時間は各社で管理願います。次の会場及び全体スケジュールに影響がないようにご配慮願います。
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(3) 会場には下記の備品が設置され使用料はセミナー費に含まれます。
・プロジェクター、メインスクリーン(1面)
・座⻑席、演台、講演・質疑用マイク(4本) -
※《セミナー費に含まれないもの》(必要な機材は適宜ご準備ください。)
・映像投影用のPC
・DVDプレーヤー、ビデオデッキ等の映像機器
・録画、録音
※会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(HDMI )での接続となります。1階の会場X、会場Yを除き、HDMIへの音声出力は拡声されません。PCからの音声を室内に流したい場合は、HDMIケーブルとあわせて準備されているミニプラグを接続してください。
※Macintosh、タブレットや小型パソコンでは変換コネクタを必要とする機種がありますので、AC アダプターと併せて HDMI への変換コネクタを忘れずにご持参下さい。
※お持込み PC のトラブルの対応として、USB メモリにてバックアップデータをご持参下さい。 -
(4) 撮影について
・協賛社様が自社内にて記録用としてご使用いただく分には問題ございません。
・協賛社様が外部に公開する場合は、AXIES事務局へ必ず公開前に許可を得てください。
・協賛社様関係以外は、個人の特定が出来ない形とし映り込みなどがないよう充分にご注意ください。
・収録機器用の電源、音声ラインは支給できません。
※もし撮影される場合は、会場備品に「腕章」のご用意がございますので収録中は着用をお願いいたします。必要な場合は会場係スタッフにお問合せください。 -
(5) 接続テスト等は会場での事前準備時間(ご自身のセッション前の休憩時間)を利用し、出展者様各社で実施願います。別途テスト用の時間は設けておりませんので、あしからずご理解、ご了承ください。
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(6) 当日にセミナーで使用するプレゼン資料(パワーポイントなど)は事前、事後ともに年次⼤会事務局へご提出いただく必要はございません。
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(7) 会場内でのセミナー出席者への資料配布やアンケート等の実施は可能ですが、年次⼤会事務局からの支援はございません。出展者様ご自身でのご対応をお願いします。
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(8) 当日配布物の配布は、会場⼊口前もしくは会場内でお願いします。また、隣接会場に迷惑のかかる実演等はお差し控え下さい。
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(9) 室内の机は移動させても構いませんが、セミナー終了時の原状復帰をお願いします。
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(10) 次のセッションのため、終了後は速やかにご退出頂くよう参加者を促して下さい。
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(11) セミナー実施にあたり、会場前にて参加者名札のQRコードを読み取ることにより、セミナー参加者の入場データを取得することができます。尚、取得いただけるデータは、協賛ランクによって異なりますこと、あしからずご了承ください。尚、QRコード読取りにはお手持ちのスマートフォンをご利用ください。スマートフォンなど機器の貸し出しはございません。
詳細は 「セミナーチェックインマニュアル」 をご参照ください。
※マニュアルは準備中です。
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ランチョンセミナー注意事項
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(1) お弁当とお茶は開始30分前頃に各会場前までスタッフがお持ちいたしますので、会場前にてお受け取り下さい。
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(2) お弁当は会場⼊口で各参加者へセミナー実施者様にてお渡し下さい。お済みのお弁当箱はご退出時に出⼊口にてご回収頂く旨も参加者にお伝え下さい。
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(3) 空のお弁当やお茶の紙パック、残ったお弁当もすべて搬⼊時の箱にお戻し下さい。
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(4) ランチョンセミナーは先着順となり、参加者向けチケットの発行などはございません。
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(5) ⼊場者がお弁当の配付数をこえた場合、「お弁当なし」での参加も可能とします。
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